's WiLiKi

幸福実現党発の文書




幸福実現党関係者が作成している怪しい文書の調査 (だったのですが、文書ではないもの、幸福系でないものも含まれています。ご利用の際は各自で内容をご確認ください)

このページを丸パクリしている悪質サイトが存在しますが、本サイトとは無関係です。


県庁前などで街宣活動を行ってる

元在沖米海兵隊政務外交部次長のロバート・エルドリッジ

「沖縄の自由を守る会」

会長の徳留博臣氏は幸福実現党から2009年に立候補している。

「沖縄の自由を守る会」の記事6/21ワシントン・ポスト紙一面広告 - 日米同盟強化 に関係団体が載っているので、これを元にチェックすると楽かも。

協賛団体:
・幸福実現党
・沖縄維新の会
・沖縄の平和を願う女性の会
・日本の自由と繁栄を守る会
・子どもの未来を守る会
・日本再生ネットワーク
・理想国家日本を実現する東京大学OBの会
・「日本を守ろう!!」行動委員会
・若者の政治参加をうながすNPO「ミスマル会」
・偏向マスコミ報道から日本を守ろうネットワーク

徳留博臣氏と「中国の脅威から尖閣・沖縄を守ろう!県民集会」の記事が幸福実現党のサイトに掲載されています。

「尖閣諸島と日米同盟を守る会」

普天間の固定化を認めない宜野湾市民の会

HCP(ハート・クリーン・プロジェクト)

手登根安則氏が中心となっているプロジェクト。ボギーテドコン名義も。「THE FACT」の動画にも登場。

ボギーの由来はたぶん飼い犬

子どもに笑顔を送る会ありがとう という団体もある(あった?)ようだ

「平和とヘイトスピーチを考える会」の連絡先も同一。

沖縄の平和を守る県民の会

代表は友寄永三。2010年の石垣市議選に立候補している。

沖縄ジュゴン研究観察グループ(od-sog)

facebookの参加者(Likeも)を見ればお察しです。

英霊の名誉を守り顕彰する会

沖縄対策本部等と活動している。

Michael B Martin

「沖縄全市町村調査の結果、県民の本当の気持ちが見えてきました 尖閣諸島の自衛隊配備:必要82% 沖縄独立:反対99% 」

沖縄県仲井眞知事知事は中国からの帰化人?

惠隆之介氏による動画で拡散中。沖縄県民なら誰でも知ってる久米三十六姓の後裔。 沖縄に来たのは1392年の室町時代(Wikipedia参照のこと)。こんな昔の話を持ち出してくるとは...

仲井眞知事が辺野古移設に賛成してからは、上記サイトや関連サイトではこのことを言わなくなった。代わりに翁長知事が中国系だと主張するようになっている。わかりやすい。

幸福の科学による謎活動

議員会館にて差別ステッカーを配布?

朝日新聞「反「基地反対」、沖縄に台頭 若者ら活動「中国が脅威」:朝日新聞デジタル

「地元では基地や米兵に親しみを感じている人もいる」。昨年3月から活動を始めた手登根(てどこん)安則さん(50)は言う。

手登根さんは隣の浦添市出身。自動車関係の会社で役員を務める。外資系の自動車販売会社に勤めた父、米国人相手の美容師だった母。県民総所得に占める基地関係収入はいま5%ほどだ。それでも「基地が沖縄経済に占めるウエートも大きい」と語る。

上で述べたように「普天間の固定化を認めない宜野湾市民の会」のメンバー。NPO法人フェンスクリーンプロジェクト代表 (フェンスクリーンプロジェクトは 日本を美しくする会相談役鍵山秀三郎も関係あるっぽい。2013年12月号 | 致知出版社 公式サイト

30代の数人を中心とする「チーム沖縄」の街宣活動だった。代表の森田草士さん(38)は、それが「実態」だと言う。「右傾化と言われるが、そうじゃない。左傾化しすぎていたのを真ん中に戻そうとしているんです」

 県外出身の会社員。

調査中

かつて集落があった地にできた普天間飛行場。追い出された人たちが元の居住地を求めて周りに住み始めたのに、飛行場は無人の土地にできたと信じ込む。普天間で雇用されている日本人は約200人なのに「1万人」と答える――。沖縄国際大の佐藤学教授(政治学)は最近、学生の変化を感じる。

致知出版社

検索していると微妙にひっかかる。直接的な関係があるのかないのかわからない。調査中。 (地元新聞紙にも広告がでかでかと出ている) (直接的な関係はないらしい)

Z旗新聞社

これも微妙にひっかかる。情報募集中。

チャンネル桜「金城テルの言いたい放題」

肩書きが複数ある

自民党沖縄県連、チャンネル桜など

自民党沖縄県連は分裂状態。自民党に残った側に宗教団体や海兵隊が近づいている。

我那覇親子

江崎孝(狼魔人日記管理人)

以下は幸福ではなくて親学系かも?

論破プロジェクト

さすがzakzak (産経新聞社)

「沖縄のために祈る」などと書かれたプラカードを掲げ

要検証。

関係あり?


幸福系団体

幸福の科学 精舎ポータルサイト 公式ホームページ http://shoja-irh.jp/link_m.html にリストあり

リンク










[トップ] / [最近の更新] [一覧] [編集履歴] [RSS]
Last modified : 2016/07/03 18:08:21 JST
WiLiKi 0.5.3 running on Gauche 0.9.4